人生の正しい生き方

正しい宗教の信仰による人生の正しい生き方

人間が正しく生きるには正しい宗教を持つこと。

第1回目.法華経の講義(令和元年6月5日)

 人生で迷った時、正しい宗教をを信仰することにより、貴方は正しい決断をすることができるでしょう。

 それなら、この世には様々な宗教がある中でどの宗教を選べば良いか。

先ずはズバリ言おう。それは【創価学会】です。

 何故か、その根拠を述べよう。創価学会の源をたどれば、仏教、その中の法華経、その法華経を根拠として、南無妙法蓮華経の題目が導き出されました。

つまり法華経の教えが南無妙法蓮華経の題目に集約されたのです。

私はこれから、私が感動した法華経を、皆さんに理解できるように講義できればとの思いで講義したいと思います。(第一回目の講義はここまで)